0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罝 U+7F5D Unicode文字

Unicode

U+7F5D

数値文字参照

罝 罝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572d

「罝」に似ている意味の文字

「罝」に似ている形の文字

「罝」の文字を含む単語

罝の説明

Translingual
Han character
罝 (Kangxi radical 122, 网+5, 10 strokes, cangjie input 田中月一 (WLBM), four-corner 60107, composition ⿱罒且)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

罝の文字を使った例文

(かけ)は、日本の伝統的な紙製品である風呂敷(ふろしき)の名前でもあります。風呂敷は、大切な物を包むために用いられる布で、包み方や使い方には様々な種類があります。 風呂敷は、江戸時代に庶民の間で広く使われるようになり、今でも多くの日本人に愛され続けています。また、風呂敷は環境にも優しい商品で、使い捨てのプラスチック製品と比べても、地球に与える負荷をかなり減らすことができます。 は、その風呂敷に付ける柄を描くために用いられる文字の一つです。古くから日本にある文字であり、中国から伝わった漢字の一部にもなっています。 は「笥」と書いて、「たらい」という意味もあります。たらいや桶などは、風呂敷の持ち運びに便利な形状であり、実際に風呂敷と一緒に使われることもあります。 風呂敷は、その使い方によっては、ふろしきブーメランやふろしきバッグ、ふろしきランチ袋など、日常生活において多様な役割を担います。そしてを使って、さまざまな柄を描くことで、風呂敷はより美しいものとなり、その優雅さと実用性を兼ね備えたユニークな商品となっています。 さらに、風呂敷は、日本の伝統的な文化としても重要な位置を占めています。風呂敷には、季節の移り変わりを表現した柄や、縁起物を描いたものなど、様々な模様があり、それぞれに深い意味が込められています。また、風呂敷を使用する際には、包み方にも注意が必要であり、それによって表現される心遣いや思いやりが、日本人の美意識や文化をよく表しています。 という文字を見ると、ただの漢字だと思う人も多いかもしれません。しかし、実際に風呂敷を手に取ってみると、その話が全く変わってくるはずです。風呂敷を使うことによって、身近にある日本の伝統文化や美意識を感じ取ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)