0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿻 U+9FFB Unicode文字

Unicode

U+9FFB

数値文字参照

鿻 鿻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+7

「鿻」に似ている意味の文字

鿻の説明

Translingual
Han character
鿻 (Kangxi radical 208, 鼠+5, 18 strokes, composition ⿰鼠布 or ⿺鼠布)
References
Unihan data for U+9FFB
Chinese
Pronun...[出典:Wiktionary]

鿻の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。この文字は「反」の異体字で、左右の部分が反対になっているため、「魚」や「廣」といった文字を寄せ集めたような形をしていると言われています。 という文字が珍しい理由は、一般的には「反」という漢字が使われることが多いためです。しかし、は「反」のいくつかの意味に加えて、「めくる」という意味も持っています。この意味から発展して、「頁」などの「へん」を構成要素とする漢字と合わせて使われることがあります。 例えば、「頁」という漢字は、「めくり頁」という意味を持っています。この文字を使えば、大きな書類や観光案内などの冊子をめくるときに、わざわざ「めくる」という言葉を書かなくても、簡潔に表現することができます。また、「頁」のうちの「頁」を「某」と置き換えた「某」という漢字があることも知られています。 という文字自体に特別な意味があるわけではありませんが、一部の漢字と組み合わせた際には、簡潔で効果的な表現ができることから、注目を集めています。また、漢字のもつ形や意味とともに、という文字の特殊な形が人々の興味を引くこともあるでしょう。 そんな不思議な文字のひとつ、。ぜひ一度、使い方を覚えてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)