0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳘 U+9CD8 Unicode文字

Unicode

U+9CD8

数値文字参照

鳘 鳘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOY

「鳘」に似ている意味の文字

「鳘」に似ている形の文字

「鳘」の文字を含む単語

鳘の説明

Translingual
Han character
鳘 (Kangxi radical 195, 鱼+11, 19 strokes, cangjie input 人大弓田一 (OKNWM), composition ⿱敏鱼)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鱈魚,一種食用魚類的名稱,嚴格來說,鱈屬下的大西洋鱈、太平洋鱈、格陵蘭鱈與阿拉斯加鱈等四種魚可泛稱為「鱈魚」,但因商業行銷,例如裸蓋魚(銀鱈)、庸鰈(大比目魚、冰島鱈、扁鱈)、小鱗犬牙南極魚(南極鱈、美露鱈、圓鱈)等食用魚,甚至是讓人腹瀉的異鱗蛇鯖(油魚),都在市場與超市中被冠上「鱈」這個名稱,但是其經濟價值與生物毒性有相當區別。[出典:Wikipedia]

鳘の文字を使った例文

という漢字は、漢字の中でもあまり耳慣れないものです。この漢字の由来は、魚の一種「ミノー」を指していることが分かります。ミノーは、日本にも生息することから、日本漢字にも取り入れられたのですが、その際に、「ミノー」を意味する漢字が必要とされ、その一つとしてが用いられたとされています。 そんなですが、魚としての特徴は、小柄で体色が茶色がかった青色をしています。また、日本国内では、多くの地域で食用とされており、季節によっては高級食材として扱われることもあります。 の生息地は、日本だけでなく、アジア地域全般に暮らしています。また、が生活する場所は、淡水域に限定されます。淡水域とは、川や湖などの淡水が流れる場所のことを指します。そこでは、水の中で小魚や藻類などを食べて成長していくのです。 が生きる上で大切なのは、水質です。水質が汚染されていると、生息地が減少するため、の生態系が破壊されることになります。そのため、を保護するために、水質汚染の防止に力を入れる必要があります。 また、が食に用いられることがあるため、漁業にも関わることになります。しかし、過剰な漁獲によって、の個体数が減少することがあります。そのため、を取り扱う際には、持続的な漁業が行われるように配慮をすることが重要とされています。 以上のように、という漢字は、小さな魚の名前でありながら、淡水域の水質や持続可能な漁業にかかわる重要な意味を持っています。今後も、を含めた水中生物を大切にし、地球環境の保護に取り組むことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)