0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋺 U+92FA Unicode文字

Unicode

U+92FA

数値文字参照

鋺 鋺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yu6

「鋺」に似ている意味の文字

「鋺」に似ている形の文字

鋺の説明

漢字

部首: 金金 + 8 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:鋺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オン(ヲン)
漢音 : エン(ヱン)
慣用音 : ワン
訓読み
かなまり
熟語
中国語
鋺 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

椀(わん)とは、飯や汁物などを盛るための食器。土製、金属製、木製、石製のものがある。
木製のものを木偏の椀、陶磁器製のものは石偏の碗、金属製のものには金偏の鋺の字を用いる(また金椀:かなまり・かなわんとも呼ぶ)。[出典:Wikipedia]

鋺の文字を使った例文

という文字は、古代日本において使用された貨幣の一種の名前です。江戸時代には、が銀相場に影響を与え、貨幣価値に大きな影響を与えたと言われています。 しかし、という文字はそれだけではありません。には、さまざまな象徴的な意味が込められています。 は、財宝を守るための器具である鎚(つち)を持っているということから、「大切なものを守る」という意味があります。また、は、太陽の形をしており、「光を放つ」「希望を与える」という意味もあります。 はまた、日本の風習である御神体(みたい)の呼称でもあるため、「神聖なもの」という意味合いも持ちます。 さらに、は「幸せ」「繁栄」という意味もあります。これは、鎚が豊穣神として崇められ、田畑の豊かな収穫を願うために使われたことに由来します。 の象徴的な意味合いは、今でも日本の文化に根付いています。例えば、日本のテレビ番組では、お守り箱や貴重品を守るための箱を「箱」と呼びます。さらに、日本の伝統工芸品である「金(きんじゃく)」は、の形状をした器具であり、豊かさと繁栄を象徴するとされています。 という文字には、こんなにも多彩な意味が込められています。大切なものを守り、光を放ち、神聖なるものであると同時に、幸せや繁栄の象徴でもあるは、日本の文化において重要な存在であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)