0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩉 U+4A49 Unicode文字

Unicode

U+4A49

数値文字参照

䩉 䩉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmJ

「䩉」に似ている意味の文字

「䩉」に似ている形の文字

䩉の説明

Translingual
Han character
䩉 (Kangxi radical 176, 面+7, 16 strokes, cangjie input 一田戈十月 (MWIJB), composition ⿰面甫)
face
cheeks
jaw
References
Ka...[出典:Wiktionary]

䩉の文字を使った例文

」は、漢字には珍しい字形を持った孔子が考えたと言われる造字であります。本来は「赤口と呼ばれる病気のこと」という意味を持っていましたが、現在では一般的に使われることはありません。 それにもかかわらず、「」は多くの人を魅了し、興味深い文字として注目されています。優雅で流麗な筆致が特徴であり、見ているだけで美しく心が和らぎます。 また、「」はその複雑な筆画から、漢字書道の世界での難題としても知られています。筆の運びやバランスが非常に重要であり、練習次第では美しい「」を書くことができます。 しかしながら、今日では電子テクノロジーが進化した現代社会において、「」を書く機会はますます減っています。コンピューターの発明によって、文字を書く必要性が薄れたことにより、手書きによる文字表現が失われつつあります。 しかし、「」の美しさや魅力は、いつまでも私たちの心に刻まれ続けます。何か新しい物や概念を表現するときに、「」を使うことで、そのものの美しさや思い出に魅了される人々の興味を引きつけることができるかもしれません。 私たちは常に目新しい物事を求めています。現代社会は様々な文化が交錯する時代であり、様々な文字が用いられるようになっています。しかしその中でも、古い言葉や文字が人々の心を惹きつけ続けることは決して変わりません。何か新しいことに挑戦する際には、「」に注目してみることも、面白い発見や出会いをもたらすかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)