0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醵 U+91B5 Unicode文字

Unicode

U+91B5

数値文字参照

醵 醵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ya1

「醵」に似ている意味の文字

「醵」に似ている形の文字

「醵」の文字を含む単語

醵の説明

漢字

部首: 酉酉 + 13 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:醵-bw.png
字源
形声。「酉」+音符「豦 /*KRA/」。
意義
金銭を出し合って酒食を調える。
ある目的で金銭を出し合う。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガク、ゴ
漢音 : キャク、キョ...[出典:Wiktionary]

醵の文字を使った例文

(とう)とは、飲み物や食べ物を分け合い、団結心を高める行為を表す文字である。古来から、酒の盃や食物の貝合わせにおいて、人々はを行い、感情を交換し、和を深めてきた。しかし、現代社会では、酒の席でのが減少し、人々の孤独感や心の壁が厚くなっていると感じることがある。 一方で、近年では、を通じて社会貢献をする機会が増えている。例えば、日本各地で行われている「薪ストーブカフェ」というイベントは、地元の人々が集い、薪を燃やしながら語り合う場だ。このイベントは、自然エネルギーを使うことで地球環境に配慮し、また、地域の人々が自然を感じ、交流を深めることができる。酒や食物を共有するだけでなく、自然ともする、新しい形のコミュニティが生まれているのだ。 また、近年注目されている「クラウドファンディング」という仕組みも、を通じた社会貢献の一つだ。クラウドファンディングは、ネット上で集めた資金で、様々なプロジェクトを実現することができる仕組みだ。例えば、災害被災地での復旧支援や、人々の生活を改善する商品の開発プロジェクトなど、多方面でクラウドファンディングが利用されている。ここでも、という行為が、社会貢献のための力強い手段となっている。 そして、は、同時に文化や人々の心をつなぐ力となる。世界中には酒や食物を分け合い、感情を交換する独自の文化があり、その中には、日本の「鍋パーティー」や、スペインの「タパス」など、多種多様な形式がある。これらの文化は、単に酒を飲むだけではなく、人々のライフスタイルや考え方を伝えるものでもある。異なる文化のを通じて、人々は深く理解し、互いを尊重することができるのだ。 は、飲み物や食べ物を共有する行為であり、社会貢献の手段でもある。そして、さらには、文化や人々の心をつなぐ力となる。人々は、自然にもを行い、心を通わせることができる。社会は変わりつつあるが、を通じて、人々は一つになり、時代の変化に対応していくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)