0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏁 U+43C1 Unicode文字

Unicode

U+43C1

数値文字参照

䏁 䏁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+B

「䏁」に似ている意味の文字

「䏁」に似ている形の文字

䏁の説明

Translingual
Han character
䏁 (Kangxi radical 128, 耳+10, 16 strokes, cangjie input 尸十十卜十 (SJJYJ), composition ⿰耳宰)
unable to hear distinctly or cl...[出典:Wiktionary]

䏁の文字を使った例文

」という文字は、漢字由来の珍しい文字の1つです。この文字は、磨崖(まがい)に刻まれた墓誌銘(ぼしめい)や碑文によく使われていたようです。 「」という文字は、意味がないただの記号のように見えるかもしれませんが、実は非常に深い意味を持った文字です。この文字は、大地や自然の力、そして天地創造の力を表すとされています。 また、古代中国では「」という文字は、財宝や繁栄、豊かな生活を引き寄せる力があるとも考えられていました。さらに、この文字は人々の心を安らかにして、幸福な未来を迎えるための力を持っているとされています。 さて、現代社会では多くの人々が、物質的な豊かさや成功を求めて日々奮闘しています。しかし、私たちは時に、物質的な豊かさだけではなく、精神的な豊かさや平和な心を持つことも重要であることを忘れがちです。 このようなときに、「」という文字が持つような、自然の力や天地創造の力を感じ、心を癒すことも大切なのかもしれません。私たちは自然と共存し、自然の恩恵を受けて生きています。大地や自然の力を感じ、自然に触れることで、私たちは心身ともに癒され、幸福な未来を迎えるための力を得ることができるでしょう。 最後に、「」という文字のように、奥深い意味を持ち、私たちに心を癒す力を持った珍しい文字は、私たちの生活に彩りを与え、新しい発見や気づきをもたらしてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)