0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓮 U+34EE Unicode文字

Unicode

U+34EE

数値文字参照

㓮 㓮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ou

「㓮」に似ている意味の文字

「㓮」に似ている形の文字

㓮の説明

漢字

部首: 刀刀 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 彫
意義
「彫」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 34EE 㓮
10進: 13550 㓮[出典:Wiktionary]

㓮の文字を使った例文

の文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。その形状から、「つちのこます」とも読まれており、何か地に根を張るような印象を受けます。 しかしこのの文字には、実は興味深い由来があります。の文字は、金文や甲骨文字で使用されている「土」の字形から派生した文字とされています。ところが、劣化によって土の形が徐々に変化し、最終的にのように異形になってしまったと考えられています。 そして、このように漢字が変化する様子を見ると、漢字の歴史やその成り立ちに対する興味がますます高まります。 また、の文字を見たときに、自然や地に根をはる生き物を連想する人もいるかもしれません。実際、この文字が目に浮かぶと、自然の力強さや生命力を感じることができます。そして、このような感覚は、私たちの日常生活において自然を大切にする気持ちを生み出すことができます。 更に、現代社会では、地球環境への配慮が重要であるとされています。その観点からも、恐らくは自然や土地に対する価値観が必要不可欠であることが分かります。 このように、の文字は、自然や漢字、地球環境、そして意思伝達のような数々のテーマに対して、私たちに深く考えさせてくれる文字となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)