0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹓 U+8E53 Unicode文字

Unicode

U+8E53

数値文字参照

蹓 蹓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmT

「蹓」に似ている意味の文字

「蹓」に似ている形の文字

「蹓」の文字を含む単語

蹓の説明

Translingual
Han character
蹓 (Kangxi radical 157, 足+10, 17 strokes, cangjie input 口一竹竹田 (RMHHW), four-corner 67160, composition ⿰𧾷留)
References
...[出典:Wiktionary]

蹓の文字を使った例文

私はある日公園に散歩に出かけた。風が心地よく、身体が軽く感じられる。気持ちが良くて、ついつい遠回りしていたのだろう。突然、目の前にある彫刻に目が留まった。彫刻は変わった形をしていて、私はあまり見たことがなかった。その彫刻には、という漢字が刻まれていた。 私は早速、スマートフォンで検索して、の意味を知った。とは散歩している様子を示す漢字だそうだ。頭の中で、散歩したくなるようなイメージが浮かんだ。 彫刻の前では、人たちが立ち止まってその形を見上げていた。私もその一人だったが、彫刻から目を離せなかった。私は自分でも驚くくらい、という漢字の虜になってしまったようだ。 彫刻を見終えた後、公園を再び散策することにした。風景は変わらず美しい。人たちはそれぞれ目的を持って歩いている。私は彫刻の影響で、歩き方にも気を遣っていた。何度も、自分自身がしている様子を確認していた。 散歩している人たちも、私のようにをするために公園に出向いていたのだろう。どこか静かで、穏やかな空気が漂っている。私はその空気とともに、自分自身が散歩している様子を想像した。 公園をしているうちに、時間が過ぎてしまった。あまりにも楽しい時間だったので、帰る気になれなかった。しかし、日が傾いてきたので、そろそろ家に帰ることにした。 家に帰って、何気なく手を洗っていると、という漢字が目に入った。彫刻から離れても、私の心にはという言葉が残っていた。私は、この経験を大切にして、もっと散歩に出かけることを決めた。 という漢字は、散歩することに対する美しいイメージを表している。私は、彫刻を通じてその美しさに触れ、自分自身がをするようになった。このように、文字が人の行動にも影響を与えることがあるのだと実感した。私は、今後もをすることで、自分自身の精神的な健康を維持したいと思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)