0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蝫 U+876B Unicode文字

Unicode

U+876B

数値文字参照

蝫 蝫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9D%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-876B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J2r

「蝫」に似ている意味の文字

「蝫」に似ている形の文字

蝫の説明

Translingual
Han character
蝫 (Kangxi radical 142, 虫+9, 15 strokes, cangjie input 中戈十大日 (LIJKA), four-corner 54160, composition ⿰虫者)
References
K...[出典:Wiktionary]

蝫の文字を使った例文

(げじ)は、日本語における漢字の一つで、昆虫の一種を表します。しかし、これ以上の用途があることをご存知でしょうか。 を使った言葉としては、「喰い」があります。これは、蝗(いなご)が大発生する際に、食糧不足を避けるために蝗を食べることを表します。日本の古典文学である『方丈記』の中には、蝗が大発生した時、人々がを大事に取り扱っていたエピソードがあります。蝗が大量発生したことで、作物が食べられる前に全滅してしまったため、人々は蝗を貴重な食糧として取り扱い、飢餓と戦っていたのです。 また、には英語で「チョウセンイナゴ」という名前があります。これは朝鮮半島に生息するインゴガイ科の昆虫のことを指しています。は、日本だけでなく、朝鮮半島を含むアジア地域に広く分布しており、その領域は地域によって様々です。日本でのの大発生は、主に夏場に起こることが多く、人々の生活に大きな影響を与えることがあります。 を表す漢字「」は、上と下に虫と言う部首が含まれています。この「」という字が、虫が大量発生する時に人々の命を救う食糧であることを示しているのかもしれません。また、虫を嫌う人々を驚かせることがあるですが、食糧不足の時には人々を救う大切な存在となることがあります。 今回は、という和の漢字が持つ様々な意味についてお話しました。は、単なる昆虫のイメージだけでなく、日本の文化や歴史の一端を表す大切な文字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)