0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

匮 U+532E Unicode文字

Unicode

U+532E

数値文字参照

匮 匮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8C%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-532E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yyu

「匮」に似ている意味の文字

「匮」に似ている形の文字

「匮」の文字を含む単語

匮の説明

Translingual
Han character
匮 (Kangxi radical 22, 匚+9, 11 strokes, cangjie input 尸中一人 (SLMO), composition ⿷匚贵)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

匮の文字を使った例文

という字は、のどかで眠そうな意味があるが、実はその字を見るだけで多くの人が恐怖を感じる。 なぜかと言うと、この字は全てが閉じられ、何も出てこないという意味を持つ。このような意味を持つ字を見ると、多くの人が“押し殺されたもの”“隠されたもの”といった違和感や緊張感を感じることがある。そして、そのような“”のイメージが強くなることで、ますます不安や恐怖心が高まってしまうのかもしれない。 しかしながら、私たちが無意識に“”を感じるのは、文化や社会的環境によるものだという説がある。たとえば、旅行の先で見つけた謎の小道具や、親から一時的にもらった宝石類は、どんなに美しいものでも“”と感じることがある。一方で、宝物として大切に保管されているものが、自分たちの源泉であるような、家族の実像を描いている写真や手紙に関しては、安心感を感じることが多くなる。 私たちは、“”という字に様々な感情を抱くことができる。それは、それぞれの人生において、幸せや不安が混じることで、ときには慰めやポジティブなエネルギーを与えることもある。また、過去や未来への不安や恐怖心から、“”という字をきっかけとして、今ここにいること、大切なものや人を大切にすること、現在を今一度自己確認することなど、意識を向けることもできる。 では、自分自身が“”という字に抱く感情は何か?自分の大切なものや人、そして人生について、改めて考えてみることは大切だ。私たちは生きる上で幸せを感じるために、今自分が手にしているものや出会った人たちが、どれだけ大切かを自覚し、それを大切にしっかりと押さえていくことが大事だ。人生において、幸せを感じるためには、自分が手に入れた喜びや、家族や友人と共有する思い出といった、大切なものや人をしっかりと保持していくことが必要である。 このように、“”という字は我々の意識を反省する場合があったり、人生や幸せにおいて大切なことを再確認するきっかけになることがある。そして、私たちは、“”という字を見たとき、自分自身がそれをどのようにとらえるか、どのような感情を抱くかを考え、今後の人生や人物関係、日々の生活に情熱を注ぐことが必要だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)