0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廮 U+5EEE Unicode文字

Unicode

U+5EEE

数値文字参照

廮 廮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buu

「廮」に似ている意味の文字

「廮」に似ている形の文字

廮の説明

Translingual
Han character
廮 (Kangxi radical 53, 广+17, 20 strokes, cangjie input 戈月金女 (IBCV), four-corner 00244, composition ⿸广嬰)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

廮の文字を使った例文

という漢字は、日本語においてあまり一般的な字ではありません。しかし、この漢字は中国語で「霊廟」の意味を持ち、古代中国においては非常に重要な存在であった場所を表します。 霊廟とは、お墓や神社とは異なり、死者が眠る場所としての側面だけでなく、その死者を神格化し、祀る場所であります。霊廟は、その場所に祀られている死者が持つ霊的な力が集積し、神仏や先祖を敬うための場所とされています。 また、霊廟は中国の伝統的な建築様式の一つである「大型木造建築」の代表的なものであり、美しい装飾や彫刻が施されています。には、このような美しい建築物や装飾があることが想像されます。 さらに、という漢字には、私たちが感じることのできない世界、つまり「霊界」にも繋がりがあります。霊界は、私たちが日常的に接している物質的な世界と異なり、不可視の世界であります。しかし、その存在が人々の信仰や希望を支え、様々な文化的な背景とともに存在すると信じられています。 という漢字には、このように多くの意味があることから、日本においては昔から特別な意味を持った場所として捉えられるようになったと思われます。また、は中国の建築物や伝承といった文化を紹介するきっかけにもなる漢字であると言えます。 しかし、最近では、たくさんの情報や文化が世界中で交換されるようになってきました。私たちがを学ぶことで、日本と中国、そしてその歴史や文化との交流を深め、相互理解を深めることができるかもしれません。 このように、漢字にも様々な意味が存在し、私たちの生活や文化に大きな影響を与えています。という漢字が持つ、霊的な力や美しさを理解し、私たち自身の文化的背景にも繋げることができれば、より豊かな生活を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)