0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辙 U+8F99 Unicode文字

Unicode

U+8F99

数値文字参照

辙 辙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6Z

「辙」に似ている意味の文字

「辙」に似ている形の文字

「辙」の文字を含む単語

辙の説明

漢字

部首: 车车 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 轍(繁体字)
筆順 :ファイル:辙-bw.png
意義
わだち。
中国語
辙 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:chè(che4)
ウェード式:ch'e4
広東語
イェール式:chit3
発音
熟語
...[出典:Wiktionary]

辙の文字を使った例文

という文字は、私たちにとって日常的な単語ではありませんが、この文字は非常に興味深いものであると言えます。は車輪が通った跡や軌道を意味し、その意味はまさに車輪の発明が人類史に与えた影響を物語っています。 車輪は、紀元前4000年頃に中東で発明されました。その効率的な移動力は、物資や情報の急速な伝播を助け、文明の拡大と交易の発展に大きな影響を与えたと言われています。車輪はまた、長距離旅行や遠征を可能にし、世界史において重要な役割を果たしました。 しかし、車輪が導入された当初は、や軌道はまだ存在せず、車輪が通った場所は大抵、砂や泥に埋もれたままになっていました。しかしながら、人々は車輪が通った跡が効率的な移動につながることに気づき、自然が残した跡を利用することで、より速く、より安定した移動を可能にしました。 そして、このように車輪が通った跡の利用は、今日でも続いています。例えば、農業や建設業などでも、トラクターや重機が通った跡を利用することで、負担を軽減し、作業効率を向上させることができます。 また、自動車や鉄道などの交通機関でも、車輪が通った跡や軌道は欠かせない要素です。交通機関は車輪や車軸などの技術的な進歩によって大幅に改良されてきましたが、依然としてや軌道は、車両が安定して走行するための必要条件となっています。 最後に、という文字は、私たちにとって「道しるべ」となるような意味を持っています。車輪の発明がもたらした文明や交易、交通機関の発展は、人類の進歩を象徴するものです。という文字が持つこのような意味には、自分たちの足跡を残し、時に他者に道しるべとなる大切なメッセージが込められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)