0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬸌 U+2CE0C Unicode文字

Unicode

U+2CE0C

𬸌

数値文字参照

𬸌 𬸌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B8%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky4jA==

「𬸌」に似ている意味の文字

𬸌の説明

漢字
𬸌
参考
Unihan数据:U+2CE0C
编码[出典:Wiktionary]

𬸌の文字を使った例文

𬸌 は、 「の」を表す古文書で用いられた文字です。現代の日本語では一般的に使用されない文字の一つですが、その神秘的な姿や歴史的な背景から注目を集めています。 古代の日本では、国家や王族が統治する中央集権国家が存在せず、各地に小さな部族が点在していました。このような状況において、文字の発展は非常に遅れ、言葉としては口伝による伝承が主でした。そんな中、個々の部族ごとに独自の文字が作られ、やがて漢字や仮名に取って代わられていきました。 𬸌 は、そのような部族間で使われていた古代の文字のひとつです。現代の日本語には見られない特殊な形状を持っており、縦書きの組版では横向きに連なった「の」のような形をしています。やがて、この文字も漢字や仮名に置き換えられ、現代の日本語での使用はあまり見かけられません。 しかし、𬸌 の存在は、古代の日本語や文字の発展について知る上で非常に貴重な情報源となっています。また、彫刻や古文書などの文化遺産にも見られるため、歴史や文化に興味のある人にとっては必見の存在と言えるでしょう。 𬸌 のような古代の文字は、現代の日本語では使われることがほとんどありませんが、その神秘的な姿や背景から注目を集めることがあります。私たちが使う言葉や文字も、このように変遷してきた歴史を持っています。このような過去の痕跡を辿ることで、私たちは自分たちが存在する現代の言語や文化をより深く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)