0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬸 U+5B38 Unicode文字

Unicode

U+5B38

数値文字参照

嬸 嬸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ay4

「嬸」に似ている意味の文字

「嬸」に似ている形の文字

「嬸」の文字を含む単語

嬸の説明

Translingual
Han character
嬸 (Kangxi radical 38, 女+15, 18 strokes, cangjie input 女十竹田 (VJHW), four-corner 43469, composition ⿰女審)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

嬸,又稱嬸母、叔母,是中文中親屬關係的稱謂,是指叔叔的妻子,口語又稱嬸嬸、嬸子、嬸娘、阿嬸,在現實社會,亦可作中年女性或女性长辈的称呼,或稱大嬸。英文中,婶、姨妈等统称为Aunt。[出典:Wikipedia]

嬸の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまりなじみのない漢字ですが、中国語や台湾語では一般的に使われています。とは、嫁の母親を意味するのですが、この文字には深い意味が込められています。 は、四つの部首が組み合わさって構成されています。まず、上部にあるのは「女」の部首であり、嫁や母親など、女性と関連する言葉として用いられます。次に、左側にあるのは「口」の部首であり、声や音を表すことを示しています。右側にあるのは「山」の部首であり、山や高いものを表すことを示しています。最後に、下部にあるのは「尸」の部首であり、死体を意味することから、死や終わりに関連する言葉に使用されます。 これらの部首を組み合わせたの意味は、嫁の母親として、どこまでも優しく、温かく、そして生涯にわたって支える存在であることを示しています。家庭での重要な役割を果たし、嫁の家族との関係性を円滑に保つことが求められるため、多くの女性たちがとして活躍しています。 また、という言葉には、家族の絆や人生の終わりについても示唆するものがあります。生涯を通じて家族を支える存在であるは、家族の絆を強固にし、人生の終わりには、家族のそばにいて最期の時を迎えることができるかもしれません。 には、家族の大切さや人生の意味を考えさせられる意味が込められています。女性たちがとして、優しく、温かく、そして強く家族を支えることができるように、私たちは常に感謝と尊敬の気持ちを持ち続ける必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)