0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥞 U+495E Unicode文字

Unicode

U+495E

数値文字参照

䥞 䥞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-495E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWe

「䥞」に似ている意味の文字

「䥞」に似ている形の文字

䥞の説明

Translingual
Han character
䥞 (Kangxi radical 167, 金+13, 21 strokes, cangjie input 金竹尸大 (CHSK), composition ⿰釒敫)
to cut with shears
References
...[出典:Wiktionary]

䥞の文字を使った例文

は、現代日本語にはあまり使われない漢字の一つであるが、その形状から非常に独特な雰囲気が感じられる文字である。 この文字の見た目は、右側に立っている小さな人が、背中に近い位置で大きな人に抱きかかえられているように見える。この意味は、様々な解釈ができる。例えば、小さく見えるけれども、実は強く支えられているという意味がある。また、誰かのサポートがあるからこそ、自分を表現することができるのかもしれない。 さらに、この文字は見た目が奇妙であることから、覚えやすいという特徴もある。人間の脳は、見た目が独特なものや非日常的なものに興味を示すことがあるため、はその点で非常に印象的な文字である。 また、現代ではあまり使われない漢字であるため、一度知ってしまうと、あまり見ることがなくても、忘れることはない。このような意味で、は知っておくべき文字の一つである。 しかし、一方で現代ではあまり使われない文字であることから、他の漢字と比べて読めない人も多いだろう。その点で、今後も継続的に使用されるとは限らない文字である。 総じて言えることは、は非常に独特な文字であるが、そのような独自性から、覚えやすさや印象的な存在感を持つことができる。一度知ってしまったら、忘れることがないため、今後も興味深い文字の一つとして注目されるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)