0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬸 U+9B38 Unicode文字

Unicode

U+9B38

数値文字参照

鬸 鬸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ay4

「鬸」に似ている意味の文字

「鬸」に似ている形の文字

鬸の説明

Translingual
Han character
鬸 (Kangxi radical 193, 鬲+10, 20 strokes, cangjie input 一月竹竹田 (MBHHW) or X一月竹竹 (XMBHH), composition ⿰鬲留)
References
K...[出典:Wiktionary]

鬸の文字を使った例文

鈴木さんの自宅の前で、鳴き声が聞こえた。彼女は窓を開けて外を見ると、飼い主のいなくなった愛犬が大声で鳴いていた。 「飼い主はもう帰ってこないのかしら?」と心配しながら、鈴木さんは愛犬を家に入れた。 しかし、その晩から鈴木さんの家には何か変わった雰囲気が漂い始めた。夜中には不思議な音が聞こえたり、影が見えたりするようになったのだ。 翌日、鈴木さんは友人に相談した。友人は「あなたの家に験があるのかもしれない。」と助言した。 験とは、家の周りにある自然の力や歴史的な出来事から引き出された力のこと。古くから、日本の民間信仰では験を神格化し、祀ることが行われてきた。 鈴木さんは家にある鏡やお守りなどを祀り、験を鎮めるために神事を行った。そして、見事に不思議な現象は解消された。 今でも、鈴木さんは自分の家に験があると思っており、家にある鏡や神棚を手入れし、神事を定期的に行っている。験は人々を守り、幸せをもたらすと信じられているのだ。 験には、その土地に伝わるものや、家に住む人々の歴史や環境などから発生するものがある。それぞれの験には、それぞれ独自の力や役割がある。 しかし、最近の都会の住宅事情では、験を祀ることが難しい場合が多い。でも、自宅に験があることを知っているだけでも、自分たちや家族の方向性を見定める手掛かりになるかもしれない。 鈴木さんのように、験を大切に思う人々が増えれば、自然と家屋全体への気運も高まるだろう。験の力が、私たちの暮らしを守るために役立つかもしれないのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)