0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬸄 U+2CE04 Unicode文字

Unicode

U+2CE04

𬸄

数値文字参照

𬸄 𬸄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B8%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky4hA==

「𬸄」に似ている意味の文字

𬸄の説明

漢字
𬸄
参考
Unihan数据:U+2CE04
编码[出典:Wiktionary]

𬸄の文字を使った例文

𬸄 久しぶりに田舎へ帰ると、家の前の坂道がなくなっていた。隣の家が増築したからだろうか。妙に寂しい気がした。叔父たちが遺した田畑は、今は誰も手入れしていないようで、雑草が生い茂っていた。夕方には、畑の前の道路で地元の子どもたちが自転車競走をしていた。小学生と思しき少年少女たちがいくつものグループに分かれ、往復する道路は大人たちの目も届かないすきまからなくなっていた。東京の息子たちと一緒に帰省したが、子どもたちの姿を見て、彼らにもこんな過ごし方をしてほしいと思った。何かを体験しなくては、大人になった時に感じる自分の空虚さを埋めることはできないのだ。 𬸄 日本茶をひたすら淹れて飲んでいたあの頃が懐かしい。けれど、いつの間にか、カフェインの効いたコーヒーを毎朝飲むようになっていた。そんなある日、茶の湯の家元に付き従うかたわら、日本茶を中心に扱うお店の開業に関わることになった。開店前には、小豆を使った黒蜜あんを作って試食会を開催した。何度も試作したうえで、ようやく完璧な味を見つけた時の達成感は、日本茶を淹れた時以上だった。お客様からの「美味しい」という声が、何よりの励みだった。 𬸄 海外での洗足学園のキャンパスライフは、大変だった。言葉も文化も異なる外国で、日々の生活が虚脱していくような感覚を味わった。しかし、その中で学ぶことの価値は、人一倍大きいと感じた。課外活動で参加した国際交流大会では、様々な国、文化の人々と交流することができた。お互いの国や文化について語り合いながら、自分自身や日本についても考えることができた。自分がどんな人間であり、どこに向かっていきたいのかを改めて認識することができたこの経験は、今も私にとって大きな財産である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)