0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諣 U+8AE3 Unicode文字

Unicode

U+8AE3

数値文字参照

諣 諣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kuj

「諣」に似ている意味の文字

「諣」に似ている形の文字

諣の説明

Translingual
Han character
諣 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, cangjie input 卜口月月口 (YRBBR), composition ⿰訁咼)
References
KangXi: page 1170,...[出典:Wiktionary]

諣の文字を使った例文

(ふあん)とは、あやふやではっきりしない情報や、本当かどうか確かめられないことを指す漢字です。近年、SNSやネット上での情報の氾濫によって、の問題が深刻化しています。 一例として、新型コロナウイルスに関する情報が挙げられます。SNSやネット上では、様々な情報が出回っていますが、中には科学的に正確でないものや、誇張された情報、さらには虚偽の情報も少なくありません。これらの情報が拡散され、混乱を招くことがあります。 また、政治や社会問題についても、の問題が起こり得ます。情報操作やフェイクニュース、陰謀論など、誤解を招く情報が拡散され、社会問題を引き起こすことがあります。特に、選挙の時期には、政治的意図から虚偽の情報が拡散されることがあり、それらに惑わされる人々がいることも事実です。 の問題は、情報化社会において深刻な問題となっています。情報の流通が速いため、真偽を確かめる前に情報が拡散されることがあります。そのため、真偽確認をしてから情報を発信することが必要です。また、国や企業、個人も、を防ぐために、情報を正確に発信し、誤解を招かないよう心がける必要があります。 の問題は、私たちが直面する重要な問題の一つです。情報を正しく理解し、正確な情報を発信することが、社会の発展につながることを忘れずに、情報化社会を共に築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)