0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褫 U+892B Unicode文字

Unicode

U+892B

数値文字参照

褫 褫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-892B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSr

「褫」に似ている意味の文字

「褫」に似ている形の文字

「褫」の文字を含む単語

褫の説明

漢字

部首: 衣衣 + 10 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:褫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ(ヂ)
漢音 : チ
訓読み
うば-う
熟語
中国語
褫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chǐ (chi3), l...[出典:Wiktionary]

褫の文字を使った例文

という文字は、「はぎとる」という意味を持ちます。この文字を見ると、何かを失うこと、あるいは切り捨てられることを連想する人も多いのではないでしょうか。 しかし、をよく考えてみると、切り離すことで新しい生命が芽生えることもあるのです。 例えば、庭に古くなって枯れた木があったとします。その枯れ木をしてしまえば、スペースを開けて新しい植物を植えることができます。又、人生においても、過去の経験やしがらみから脱して、新たなスタートを切ることが大切かもしれません。 また、という文字は、その形からも「人をすてる」という意味合いも感じられます。これは、他人や社会からそっぽを向かれたり、疎まれた経験がある人にとっては、とても苦しいものかもしれません。しかし、人間関係って難しいものです。たとえ、自分を受け入れてくれる人が少なくても、必ず誰かに支えてもらって生きているものです。 一人きりで闘うのはとても辛いことですが、逆に他人を頼りすぎる事が良いとは限りません。という文字を見ると、自分自身を一人でやっていく、一人で立ち上がる勇気も大切だと感じます。自分だけで立ち上がる事が出来れば、誰にも拘束されずに自由に生きることができるでしょう。 また、という文字は同音異字の2つの言葉を組み合わせて出来ています。つまり、これは同じことをする人が、それぞれ異なった方法でそれを行うことができることを示唆しています。例えば、同じ目標を目指す2人がいたとします。その2人が異なる方法を使って目標を達成することは、しばしばあります。 つまり、人生には正解がないということです。自分にとって大切なこと、自分自身が自分で選んだことをすることが、成果を出すための第一歩です。 まとめますと、という文字には、様々な意味を見出すことができます。例えば、過去のしがらみから解き放たれ、新しいステージに立つことだったり、孤独で生き抜く力、そして人生における自己選択の大切さを表しています。 自分がどのような人生を送りたいのか、どのような道を進むのか、自分自身が決めることがとても大切です。という文字から、自分が人生で向かう方向を決めた上で、ひたすら、自分の道を進んでいくことが大事だということを感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)