0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

匬 U+532C Unicode文字

Unicode

U+532C

数値文字参照

匬 匬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8C%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-532C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yys

「匬」に似ている意味の文字

「匬」に似ている形の文字

匬の説明

漢字

部首: 匚匚 + 9 画
総画: 11画11
異体字 :
筆順 :
字源
意義
穀物を量る道具。ます、斞に同じ。
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : ユ
訓読み
ます、もたい
熟語
中国語
匬 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yǔ (yu3)
ウェード...[出典:Wiktionary]

匬の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない文字ですが、その形がとても美しく、独特な雰囲気を持っています。は、「はこ」という意味を持っていますが、その形状がまるで日本の伝統工芸品である笛や箕のようにも見え、昔から日本の文化や伝統に関わるさまざまな場面で使われてきました。 たとえば、古くから日本に伝わる「猪口(はこちょこう)」という陶器があります。これは、直径が約7cm、高さが約8cmの小さなおちょこのような形をした器で、その名の通り、猪口の中にがはめられた形状をしています。この器は、室町時代から江戸時代にかけて主に茶の湯の席で使われ、茶人たちに愛されました。猪口は、その小型で実用的な形状から、現代でも愛され続けています。 また、は、単に荷物を運ぶためだけに使用されるのではなく、古くから日本人にとって、美しく装飾されたものには特別な意味があるとされています。たとえば、江戸時代には、高貴な身分や文化的な教養を示すため、大名や文人たちは、美しいを持つことが一般的でした。を持つことは、自分の地位や繁栄を示すだけでなく、文化的な教養を象徴するものでもあったのです。 そして、最近では、をモチーフにしたアクセサリーや小物などが、若い女性たちの間で人気を集めています。をモチーフにしたアイテムは、日本の文化や伝統に対するリスペクトや、和の美しさへの憧れから生まれています。そのため、は、古くから現代まで、日本人たちにとって、特別な意味を持った美しい形の文字として、愛され続けているのです。 いかがでしたでしょうか。を意識することで、日本の文化や伝統に触れ、そこから得られる美しさや、精神性に触れることができます。このような文化や伝統を大切にし、今後も次世代に継承していくことは、とても重要なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)