0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褏 U+890F Unicode文字

Unicode

U+890F

数値文字参照

褏 褏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-890F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSP

「褏」に似ている意味の文字

「褏」に似ている形の文字

褏の説明

Translingual
Han character
褏 (Kangxi radical 145, 衣+9, 15 strokes, cangjie input 卜竹田女 (YHWV), composition ⿳亠⿰𠀉由𧘇)
References
KangXi: page 1120...[出典:Wiktionary]

褏の文字を使った例文

という文字には、幅広い意味があることをご存知でしょうか。の成り立ちは、上部に「衣」、下部に「去」の字が組み合わさっています。そのため、「着るものを脱ぎ去る」という意味を持っています。 しかし、は古くから用いられた漢字の一つであるため、現代日本語での使用はほとんどありません。それでも、があるということは、昔から人々が着替えるという行為を行っていたことを思い出させます。人類は何千年もの間、衣服を着用しているわけですから、その歴史を振り返ると、とても長い時間がかかることがわかります。 また、は二つの文字が合わさってできているため、文字の組み合わせによっても異なる意味を持たせることができます。例えば、「着物を着たまま、外に出るのは禁止」というフレーズがあったとします。この場合、「禁止」という言葉は、人々に着替えることの重要性を伝えているのです。 一方で、は今では使われない漢字であるため、文章中で誤用されることがあります。例えば、「クリーニングに出したが、縮んでしまった」という文章は、誤用されています。「」は単なる漢字であり、着替えることを表すために使うべきであるからです。 以上のように、という文字には、人々が着替えることの大切さが含まれています。また、文字の組み合わせによっても異なる意味を持たせることができるため、正しい使い方を知ることが大切です。いずれにせよ、という文字は、人類の歴史と共に長い時間を過ごしてきたことを思い出させ、私たちに敬意を抱かせてくれる文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)