0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襭 U+896D Unicode文字

Unicode

U+896D

数値文字参照

襭 襭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-896D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KWt

「襭」に似ている意味の文字

「襭」に似ている形の文字

襭の説明

漢字

部首: 衣衣 + 15 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:襭-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲチ
漢音 : ケツ
訓読み
つまばさ-む、はさ-む
熟語
中国語
襭 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xié (xi...[出典:Wiktionary]

襭の文字を使った例文

(せまる)とは、物事が近づくことや迫ることを表わす漢字です。この文字を思い浮かべた時、多くの方は危機的な状況を想像するのではないでしょうか?しかし、は暗い気持ちや不安感だけでなく、期待や興味など、様々な感情を表現することができます。 例えば、大学受験を控えた高校生が、の気持ちで勉強に没頭する姿があります。彼らは自分自身の将来が迫っていることを感じながら、自信を持って前向きに考えます。の気持ちがあることで、自分自身の能力に対して確信を持ち、努力を続けることができるのです。 また、社会人になった後も、の気持ちを持って働くことが必要です。企業が追い求めるのは、新しいアイデアや革新的な取り組みです。社員は常に時代の流れを察知し、変化に合わせて自身の仕事に取り入れる必要があります。 は、人生において不可欠な感情でもあります。困難があったり、目標に近づいたりする時に、の気持ちで物事にアプローチし、積極的に取り組むことが必要です。 さらに、は人間関係においても大切な感情です。未知の人と出会った時や新しい環境で働く時、の気持ちで相手に興味を持ち、コミュニケーションを取ることが大切です。その場でのトークや発言は、人間関係を築く上で大きな意味を持ちます。の気持ちを持つことで、人間関係の機会を増やし、新たな出会いや絆を築くことができます。 さらに、の気持ちを持つことは、人生において最も大切なことの1つである、夢を持つことにもつながります。の気持ちで夢に向かって進むことは、自分自身の成長にも繋がります。未来に向けて、の気持ちを持って冒険してみませんか? の気持ちで物事に向き合うことで、人生のチャンスを掴むことができます。この漢字は一見、力強く、危機的な気持ちを連想しますが、実は人生に必要不可欠な、前向きな気持ちを表現する文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)