0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螹 U+87B9 Unicode文字

Unicode

U+87B9

数値文字参照

螹 螹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J65

「螹」に似ている意味の文字

「螹」に似ている形の文字

螹の説明

Translingual
Han character
螹 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈十十中 (LIJJL), four-corner 52121, composition ⿰虫斬)
References
...[出典:Wiktionary]

螹の文字を使った例文

掲載記事内で””を発見した時、これはまさか中国語文化に関するものだろうか、昆虫学に関するものだろうかと思いました。しかし、調べてみると意外にも日本語にも””という漢字があるとのことで驚きました。 この””という漢字は、自然保護の観点から一定の義務を負う事業者に対して、生態系や生物多様性を考慮した経営方針の策定や実施を行うことを求める法令上の主体となっている機関の略称です。 日本には多様な生物が移り住んでおり、その中には田畑や林業などの農業・林業において害虫とされるものもいくつも存在します。このような害虫を減らすため、殺虫剤や農薬が使用されることがありますが、それによって生態系が破壊され、結果的に生物多様性が低下してしまうことがあります。 そこで、””が求めるのは、生物多様性を維持しつつ害虫を減らすために、農薬の使用を減らすなどの、環境に優しい経営方針の策定による経営の持続可能性を追求することです。 このような取り組みは、現在の社会問題としても取り上げられています。地球温暖化や環境破壊など、経済発展に伴って発生する様々な問題を解決するためには、企業においても環境に配慮した行動を取ることが求められています。 ””という漢字からは、単に害虫を減らすということだけでなく、生態系や生物多様性など、より広い環境に対する配慮が求められていることが伝わってきます。私たちは、自然と共存する社会を実現することで、経済発展と環境保護の両立を目指していくべきだと感じます。 今後も””を筆頭に、環境問題に取り組むための法律や施策が進められ、企業がより一層環境に配慮した行動を取ることで、より持続可能な社会を実現できることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)