0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㜛 U+371B Unicode文字

Unicode

U+371B

数値文字参照

㜛 㜛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-371B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45yb

「㜛」に似ている意味の文字

「㜛」に似ている形の文字

㜛の説明

Translingual
Han character
㜛 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女十十人 (VJJO), composition ⿰女軟)
References
KangXi: page 270, ch...[出典:Wiktionary]

㜛の文字を使った例文

は幻想的なイメージがある字だ。この字は、左右に㇏という二つの隆起があり、中央の部分が大きく開いている。それゆえ、は波紋、涌き出す、出る、などの意味を持つ。 幸せは心に湧き出るものであるとよく言われるが、私はのように内なるどこかから不思議なものが出てくるように感じる。幸せだけでなく、人は怒りや悲しみ、憤りなども内に秘めているものだ。それらはいつか強い力となって、表に出てくる。そんな自分自身をコントロールしきれず、変わりゆく自分に翻弄されることも多いが、の字があるように、内側から湧き上がるものを認め、受け止め、向き合っていくことが大事だと思う。 また、を見ると、本来の形が崩れやすく、変化しやすいことに気づく。私たちの生活は、変化に満ちたものである。しかし、過去に執着して今を生きるのは苦しいし、未来ばかりを見据えて今を棄てるのはもったいない。のように、今を大事にしながら、変化していく過程を楽しんでいけたらいいなと思う。 は、日常の中であまり使われることがない字だ。しかし、その珍しさや独特の形が私たちの視界を刺激し、考えを巡らせることができる良いきっかけにもなる。この字を使って、漢字を学ぶ子どもたちが笑顔で楽しく学べたら素晴らしいと思う。 私たちの周りには、表に出ないものがたくさんあり、それらは時に深い洞察をもたらしてくれる。私たちは、のような話彙を持つことで、そのようなものに敏感になり、積極的に向き合っていくことが必要だと思う。そうすることで、より深い感情や思考を抱え、より豊かで幸せな人生を送れることに繋がるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)