0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螏 U+878F Unicode文字

Unicode

U+878F

数値文字参照

螏 螏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-878F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6P

「螏」に似ている意味の文字

「螏」に似ている形の文字

螏の説明

Translingual
Han character
螏 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈大人大 (LIKOK), four-corner 50134, composition ⿰虫疾)
References
...[出典:Wiktionary]

螏の文字を使った例文

、これは日本で食用にされる淡水ヤマトシジミの呼び名である。この小さな貝をさばくのは手間がかかるが、そのうまみは独特で、たくさんの人々を魅了してきた。 しかし、が生息する河川や湖沼の水質問題が深刻化しており、過去には食用に適さない状態になってしまったこともある。これを改善するためには、環境保全や再生が必要不可欠である。そして、それは私たちの暮らしに直結する問題でもある。 が生息する水の状態を良くするためには、まずは人々が意識改革をすることが必要である。これは、捨てられたゴミや排水などが水質汚染の原因になることを知り、適切な処理方法やマナーを守ることから始まる。 また、地域の自治体や行政も水質管理に力を入れることが求められる。河川や湖沼の監視や点検、浄化装置の整備、環境教育の充実など、様々な取り組みが必要である。 そして、最も重要なのは、私たちひとりひとりが、がいつまでも食卓に上るように環境について考え、行動することである。地球温暖化や自然災害の影響もあり、私たちが暮らす地球環境は今後ますます悪化していく可能性がある。それを避けるためには、今こそ真剣に取り組むべきである。 がいつまでも食卓に上るようにするには、私たちの地球環境に対する意識を高め、行動することが不可欠である。一人ひとりの小さな取り組みも大きな力になる。これからも美味しいが食べられるよう、私たち自身のライフスタイルを改め、地球環境を守っていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)