0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螻 U+87BB Unicode文字

Unicode

U+87BB

数値文字参照

螻 螻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J67

「螻」に似ている意味の文字

「螻」に似ている形の文字

「螻」の文字を含む単語

螻の説明

漢字

部首: 虫虫 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 蝼(簡体字)
筆順 : ファイル:螻-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「婁 /*RO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ロウ
訓読み
けら
熟語
螻蛄
中国語
螻 *...[出典:Wiktionary]

螻の文字を使った例文

は、昆虫の一種である。日本語ではクロゴマダラと呼ばれることが多く、その特徴的な姿は多くの人々の目を引くことでしょう。このの幼虫は、木の幹に穴を開け、内部を食害する厄介者であるが、成虫は美しく、日本の伝統美にも馴染んでいる。は、漢字の中でもあまり用いられることがなく、浸透していない漢字の一つでもある。しかし、という字が表す意味や使い方を深く掘り下げていくと、意外な発見があることがある。 という字は、商業用語や歴史用語としても用いられている。商業用語では、価値が対価より大きく、取引が成立しないことを指すことがある。歴史用語では、戦乱期に流民が活動することを指す場合もある。また、の字の成り立ちも興味深い。は、ムカデ(百足)が飛び跳ねるように動くさまから、百足を示す「虫」と、「穴を開ける」母音の「鼡」という字から成り立っている。このように、という字は、昆虫の特徴や動き、穴を開けることなどをイメージさせることから、非常に興味深い字である。 を一つのキーワードにして、文章や作品を創作することもできる。をテーマにした絵画やデザイン、小説などには、クロゴマダラをモチーフにした美しい色彩や、謎めいたイメージが表現されていることがある。また、を用いた言葉遊びや、の特徴を活かしたゲームなども面白い作品として考えることができるだろう。 人間の興味や創造力は、日々新しい世界を創り出すエネルギー源である。という文字を通じて、こんなにも多様な使われ方や表現され方があることを知ることは、日本語の魅力を再認識することにもつながる。日本語を深く理解し、使いこなすことは、日本文化への理解や、コミュニケーション能力の向上にもつながる。という字には、私たちに多くの知恵や発見を与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)