0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螽 U+87BD Unicode文字

Unicode

U+87BD

数値文字参照

螽 螽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J69

「螽」に似ている意味の文字

「螽」に似ている形の文字

「螽」の文字を含む単語

螽の説明

漢字

部首: 虫虫 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 𧍸
筆順 : ファイル:螽-bw.png
字源
形声。「虫」×2+音符「冬 /*TUNG/」。「いなご」を意味する漢語{螽 /*tung/}を表す字。
意義
いなご。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ...[出典:Wiktionary]

螽の文字を使った例文

は昆虫の一種で、古くから中国では非常に重要な意味を持ってきました。の出現は農民にとって重要な天候の変化を知らせる指標であり、蝗害の発生を予測することができました。 古代中国では、は帝王の象徴的存在であり、天子の服飾や儀式で用いられてきました。また、を素材とした着物も作られ、高貴な人々に着用されていました。 その他にも、は中国の文化や民俗にも深く関わっています。例えば、感恩節の際には、を形どった菓子を作り、互いに贈り合う風習があります。また、一部の地域ではを神楽の舞台に登場させ、作物の豊作を祈る祭りが行われています。 しかし、現代に至っては、は蝗害の原因としてのイメージが強くなってきています。が大量発生すると、作物を食い尽くされ、深刻な被害を引き起こします。そのため、を退治するための方法を研究するなど、対策が急がれています。 はただの昆虫の一種と思われがちですが、その歴史的・文化的な意義や現代の蝗害問題など、多岐にわたる影響を与えています。私たちは、の存在や役割について深く理解することで、より豊かな社会を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)