0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螩 U+87A9 Unicode文字

Unicode

U+87A9

数値文字参照

螩 螩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6p

「螩」に似ている意味の文字

「螩」に似ている形の文字

螩の説明

Translingual
Han character
螩 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈人中木 (LIOLD), composition ⿰虫條)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

螩の文字を使った例文

(けら)とは、小型の昆虫であり、夏になると夜になると虫の合唱が聞かれる時に、その特徴的な鳴き声が聞こえます。日本では、古くから「夜(けらや)」と呼ばれ、この時期の風物詩となっています。 は、昼間は葉っぱの裏側に隠れ、夜になると鳴き始めます。その鳴き声は、繰り返し「けらけらけら」と鳴き、周囲のたちと合唱を繰り広げます。この独特の鳴き声は、人々を癒し、夏の夜を彩ります。 しかし、最近の研究によると、たちの鳴き声は、ただただ美しいだけでなく、実は緻密なコミュニケーションの一環だということが分かってきました。たちは、鳴き声を通じて、自分たちの存在を主張し、同族を呼び寄せます。また、繁殖期には、オスのがメスにアピールするために、独自の複雑なパターンで鳴くことも観察されています。 さらに、たちは、自分たちの環境によって鳴き声を調整することができます。例えば、大都市など騒音の多い場所では、たちはより高い周波数で鳴き、ライバルたちと区別します。一方で、静かな自然の中では、たちは低い周波数で鳴き、聞き手を癒やす音色を奏でます。 このように、たちの鳴き声には、単なる歌声以上の意味が込められていることが分かりました。また、たちは、自分たちの鳴き声を調整する柔軟性を持っており、環境に適応しながら生存していることも分かりました。 夏の夜にたちの合唱を聞くと、その美しい音色にうっとりとしますが、実はそれだけに意味があるということは驚くべきことです。人間はもちろん、自然界にも、さまざまなコミュニケーションの方法があります。その中には、私たちにとって意外なものもあるのかもしれません。たちの鳴き声は、生き物たちのコミュニケーションの一例として、私たちに新たな発見と感動を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)