0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螜 U+879C Unicode文字

Unicode

U+879C

数値文字参照

螜 螜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-879C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6c

「螜」に似ている意味の文字

「螜」に似ている形の文字

螜の説明

Translingual
Han character
螜 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 土水中一戈 (GELMI), four-corner 47136, composition ⿱𣪊虫)
References
...[出典:Wiktionary]

螜の文字を使った例文

(すくも)という字は、「みにくい、汚い」という意味を持ちますが、実はこの字にはほかにも意味があるのをご存知ですか? は、枝葉や草などが茂り、日光が差し込まない、湿気の多い場所を指します。そう、言い換えると「森・林」なのです。緑豊かで木々が育ち、生き物が暮らす場所として、森は人々にとって貴重な存在です。しかし近年、山火事や伐採などにより、森林破壊が進み、そこに生きる動植物たちが危機にさらされるようになりました。 そんな中、という字にはもう一つ、人々にとって大切な意味があります。「類」といって、いわゆる「スズメバチ」の仲間を指します。スズメバチは、人間にとっては恐ろしい存在であり、特に多くの人が集まる場所での巣作りは非常に危険です。しかし、彼らには森林を守る役割があります。スズメバチは木々の葉っぱを噛み砕き、それを巣の中で発酵させ、自分たちが食べるためのエサを作ります。この過程で放出される「フェロモン」と呼ばれる化学物質が、森林内の環境を調節する役割を果たしているのです。つまり、スズメバチは少し怖い存在ではありますが、森林の生態系を支える大切な存在でもあるのです。 という字は、みにくい、汚いという意味を持っていますが、その裏には森林やスズメバチといった自然界の大切な存在の姿が隠されています。人々は自然とともに生きてきましたが、これからは、自然とともに暮らすことができる社会の実現に向けて、さらに多くの人々が森林や自然に関心を持ち、その大切さを再認識し、守っていくことが必要です。自然破壊の影響を受ける動物たち、そして私たち人間の未来のためにも、という字が持つ意味を、私たちはよく考えて生活していく必要があるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)