0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蜚 U+871A Unicode文字

Unicode

U+871A

数値文字参照

蜚 蜚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9C%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-871A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jya

「蜚」に似ている意味の文字

「蜚」に似ている形の文字

「蜚」の文字を含む単語

蜚の説明

漢字

部首: 虫虫 + 8 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:蜚-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「非 /*PƏJ/」。ある種の虫を意味する漢語{蜚 /*pəjʔ/}を表す字。
意義
とぶ。
流言蜚語
稲を食性とするバッタ目に属する虫の一種。
ごきぶり。あぶらむし。
...[出典:Wiktionary]

蜚是一種記載於《山海经·東山經》的灾兽。居住於太山,具有牛的外形,蛇的尾巴,白色頭部,但只有一個眼睛。會造成周邊水源乾枯、草木枯死。[出典:Wikipedia]

蜚の文字を使った例文

の字は、よく使われる漢字ではありませんが、それでもその独特な形が印象的です。また、この漢字の意味は、「小虫が飛び交う」や「小さな鳥が飛ぶ」といった内容があります。 今回は、このの字を使って、人生において大切なことについて語りたいと思います。 人生には、たくさんの小さな瞬間があふれています。の字もまた、小さな生き物たちが飛び跳ねるように、それらの瞬間が軽やかに駆け抜けていくような印象を受けます。しかし、私たちはその小さな瞬間を積み重ねて、大きな人生を築いているのです。 たとえば、小さな恐怖心を乗り越えることや、ちょっとした勇気を持って行動すること。それら小さな瞬間が、将来の自分を作り上げる重要な要素になっているのです。 また、人生には失敗や挫折もつきものです。しかし、の字が象徴するように、小さな虫や小鳥たちは常に再び飛び立とうと、あきらめない勇気を持ち続けます。私たちも同じように、失敗や挫折から立ち上がり、新たな道を切り開く力を持っているのです。 そして、人生には出会いや別れがあります。の字のように、小さな生き物たちが集まってはまた別れ、別れてはまた新しい出会いを迎えます。私たちも同じように、人との出会いや別れから、自分自身を見つめ直し、成長することができるのです。 これらの小さな瞬間や出来事を大切にし、積み重ねていくことで、私たちは自分自身を形成し、自分自身の人生を築き上げていくのです。小さな瞬間や出来事こそが、私たちの人生を豊かにしてくれるのです。 の字は、小さな生き物たちがふわふわと空を舞うような印象を与えます。そんな軽やかな姿勢で、私たちは人生を歩いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)