0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚭 U+86AD Unicode文字

Unicode

U+86AD

数値文字参照

蚭 蚭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqt

「蚭」に似ている意味の文字

「蚭」に似ている形の文字

「蚭」の文字を含む単語

蚭の説明

Translingual
Han character
蚭 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈尸心 (LISP), composition ⿰虫尼)
References
KangXi: page 1079, c...[出典:Wiktionary]

蚭の文字を使った例文

(ふかべ)は、日本に生息する小型の淡水魚の一種である。体長は10センチ程度で、体色は銀色がかった白色をしている。主に琵琶湖やその周辺の河川に生息しており、特に琵琶湖では古くから食用として親しまれてきた。しかし、現在では過剰な漁獲や水質汚染の影響で、絶滅の危機に直面している。 は、その小さな体によく似合わず、非常に活発な動物である。水底を素早く泳ぎ回り、小さな魚や水生昆虫を獲物として捕食している。また、卵生であるため、水草や砂利の中に巣を作り、繁殖している。 の身体能力は非常に高いと言われている。例えば、水温が低くなると代謝が遅くなり、身体機能が低下するが、は他の淡水魚に比べて代謝が非常に低いため、寒冷地でも生き延びることができる。また、長時間の酸欠にも耐えられるため、水質汚濁の進んだ河川でも生息可能である。 は日本に固有の種であり、日本の自然にとって非常に重要な存在である。しかし、現代社会の発展と共に水質汚染や移入種による影響が増大しており、絶滅の危機に瀕している。を守るためには、環境保全に取り組むことが重要である。私たち一人ひとりが、身近な環境から始めて、を含めた自然環境を保全することが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)