0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟹 U+47F9 Unicode文字

Unicode

U+47F9

数値文字参照

䟹 䟹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+5

「䟹」に似ている意味の文字

「䟹」に似ている形の文字

䟹の説明

Translingual
Han character
䟹 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 口一月木戈 (RMBDI), composition ⿰𧾷寽)
References
KangXi: page 1226,...[出典:Wiktionary]

䟹の文字を使った例文

」は、日本語には存在しない漢字で、中国語の異体字の一つです。意味は「虹」と同じく、雨上がりの空に現れる七色の光の帯を指します。また、仏教経典にも登場し、梵語の「indradhanu」という言葉が元になっているとされています。 この「」という文字は、その現れる瞬間が短く、一瞬見逃してしまうと気づかないことが多いです。しかし、その美しさにはたくさんの人が魅了され、昔から芸術や文学に登場し、多くの人々の心を捕らえてきました。 また、「」は、人生における夢や希望を象徴する言葉でもあります。雨上がりの空に現れるその美しい光は、長い間苦しみや辛さを乗り越えてきた人々にとって、新しい未来を示してくれる象徴的な光となることがあります。茫洋とした未来を見据える時、その美しい光を意識することで、自分自身に勇気を与えたり、日々の生活に希望を持ち続けたりすることができます。 さらに、「」は、七色に輝くその美しい光が全ての色を統合していることから、多様な文化や人種の中で、人々が共に生きることを象徴しています。差異や分裂がある時代においても、相互理解を深め合うことで和解や共存を実現することができることを示唆しています。 このように、「」という文字は、ただ美しいだけでなく、人生において希望や勇気を与え、多様性や共存、相互理解を示唆しているという素晴らしい意味を持ち合わせています。我々自身が自分自身を信じ、未来に向かって挑戦し続けることが大切であることを、この文字から学び取ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)