0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚱 U+86B1 Unicode文字

Unicode

U+86B1

数値文字参照

蚱 蚱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqx

「蚱」に似ている意味の文字

「蚱」に似ている形の文字

「蚱」の文字を含む単語

蚱の説明

Translingual
Han character
蚱 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈人尸 (LIOS), four-corner 58111, composition ⿰虫乍)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

蚱の文字を使った例文

は、小さな昆虫の一種であり、春から夏にかけて畑や草地に出没します。身体が緑色で、短い脚と細い触角が特徴的です。 は、その小柄な姿からは想像できないほど、驚くべき跳躍力を持っています。驚くべきことに、は自分の体重の何倍もの距離を跳ぶことができます。これは、が長い後ろ脚によって強力なジャンプ力を発揮するからです。 また、は飛び跳ねる音が特徴的です。この音は、が後ろ脚を地面に叩きつけることによって生じます。は、この音を出すことで仲間とのコミュニケーションに使ったり、捕食者から逃げたりするのに役立ちます。 には、昆虫全体の生態系において重要な役割があります。は、芝生や農作物の害虫を食べてくれるため、農業にとっては非常に有益です。また、が群れを作ってジャンプする様子は、美しい自然の光景の一つとなっています。 しかし、最近ではの生息数が減少しているとの報告がされています。この原因としては、農薬やハーブの使用、都市化が挙げられます。を害虫として一方的に駆除することが、生態系のバランスを崩してしまうことを忘れてはいけません。 は、小さな昆虫ながらも非常に興味深い生き物です。その跳躍力や音、そして農業に果たす役割を理解し、大切に保護していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)