0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕷 U+21577 Unicode文字

Unicode

U+21577

𡕷

数値文字参照

𡕷 𡕷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21577

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVtw==

「𡕷」に似ている意味の文字

「𡕷」に似ている形の文字

𡕷の説明

漢字
𡕷部首:夊 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21577
编码[出典:Wiktionary]

𡕷の文字を使った例文

𡕷という文字は、日本のマルチメディアストーリーテリングプラットフォームである「ファンブル」に由来する文字です。 この文字は、日本語の文字を服部先生の理論に基づいて表現した”あ”から”わ”までの文字をつなげた合字であり、唯一無二であることから”未来文字”として注目されています。 さて、この”未来文字”で書かれた文章はどのようなものがあるのでしょうか。 𡕷という文字が生まれた背景には、”あ”から”わ”までの文字を縦書きで並べると読みづらいという問題がありました。特に今後はデジタル上での情報伝達が一層増え、横書きに適した文字が必要となります。そこで服部先生は、文字を横書きにした場合にも読みやすい文字をつくることに取り組み、𡕷が誕生しました。 この𡕷を使って、”未来の世界ではどのような暮らしが待つのか”というテーマで文章を書いてみましょう。 未来の世界では、人々は𡕷という”未来文字”を活用して生活しています。縦書きだけではなく、横書きでも読みやすいこの文字は、デジタル上の情報伝達に欠かせない存在となっています。 さらに、𡕷を使った新しいコミュニケーション手段が生まれました。𡕷語と呼ばれる言葉は、日常会話で頻繁に使われ、若者たちの間では特に人気を集めています。 また、𡕷を利用した新しい教育法が注目されており、この方法を取り入れた学校では、生徒たちがより自然な形で文字と触れ合い、学びが深まっています。 未来の世界では、𡕷を使った新しい産業も登場しています。𡕷を利用したデザインやアートなどの分野が急速に発展し、多様な人材が求められるようになっています。 このように、𡕷は未来の世界で重要な役割を果たしています。これまでにない新しいコミュニケーションや教育、産業などの可能性を秘めており、ますます発展していくことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)