0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓃 U+84C3 Unicode文字

Unicode

U+84C3

数値文字参照

蓃 蓃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOD

「蓃」に似ている意味の文字

「蓃」に似ている形の文字

蓃の説明

Translingual
Han character
蓃 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿竹X水 (THXE), composition ⿱艹叟)
References
KangXi: page 1051, ...[出典:Wiktionary]

蓃の文字を使った例文

(せい)は、濃密で美しい森に包まれた美しい風景を表現する際に用いられる漢字です。なぜこの文字が選ばれたかというと、草木がしげく茂り、秋には紅葉が美しく、春には新緑が爽やかと、四季折々で色とりどりの表情を見せる様子が、まるでが森を包み込んでいるかのように見えるからです。 の文字からは、自然が大切であること、その自然を濃密に守り育てることが人間にとって必要であることが感じられます。森林は、私たちの生活でもとても大切な存在です。森林からは、空気を浄化するだけでなく、食料や木材などの資源を得ることができます。また、森林は地球温暖化の原因となる二酸化炭素を吸収して酸素を生産する重要な機能も持っています。 しかし、現代社会においては、大規模な森林破壊が進んでいることが問題視されています。たくさんの木々が伐採されてしまうことにより、自然のバランスが崩れ、現在では温暖化や気候変動の原因の一つとして認識されています。 そこで、私たちも森林や自然を守るための取り組みが求められています。森林を保護するためには、一人ひとりが身近な場所から始めることが大切です。例えば、簡単なことではありますが、ごみを捨てずに持ち帰ったり、電気や水道を節約して無駄のない生活を心がけることができます。 また、森林保護活動に参加することもオススメです。自然を守るボランティア団体やNPO法人に参加し、森林の保全に取り組むことで、より意義のある社会貢献ができます。 という漢字には、とても深い意味があることがわかりました。私たちが大切にするべき自然や環境、そして健康な社会のためにも、森林をはじめとする自然を守り育て、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)