0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓺 U+84FA Unicode文字

Unicode

U+84FA

数値文字参照

蓺 蓺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JO6

「蓺」に似ている意味の文字

「蓺」に似ている形の文字

「蓺」の文字を含む単語

蓺の説明

Translingual
Han character
蓺 (Kangxi radical 140, 艸+11, 14 strokes, cangjie input 廿土土戈 (TGGI) or X廿土土戈 (XTGGI), four-corner 44117, composition ⿱艹埶...[出典:Wiktionary]

蓺の文字を使った例文

という字は、一般的にあまり使われない漢字の一つですが、実は非常に興味深い意味を持っています。 は、「やぶさめ」と読み、草木を刈り取ることを意味します。この字は、「艸」「庶」という漢字を組み合わせてできており、広範囲に広がっている植物を表しています。 を使った文章を考えてみると、例えば、日本には伝統的な「草刈り」という文化があります。これは、年に一度、田畑や草原などに生えている草を刈り取ることで、景観の美化や土地の保全を目的として行われます。この草刈りの作業で使われる刈り込み鎌は、を用いて作られており、この字が表す草木を刈り取るイメージが浮かびます。 また、昔の中国では、を利用して「草」と呼ばれる繊維が作られていました。この草は、茎の中の柔らかい部分を取り出し、紡いで糸にし、布やロープ、ビニールの原料として利用されていました。つまり、草は、草木から生み出される自然の力を利用した素材であり、当時の人々の知恵や技術の結晶でもあるのです。 さらに、は、植物を刈り取ることで生まれる空間や景観の変化も意味しています。草を刈り取ることで、場所によっては新しい植物が育ち、それに伴って動物たちも新しい生息場所を見つけることができます。また、草を刈ることで自然環境のバランスが保たれることもあります。自然と人間が協調して生きていくことを示唆するとも言えます。 以上のように、という字は、草木を刈り取ることだけでなく、草刈りや草など、さまざまな文化や歴史、そして自然環境の変化をも表しています。このように、漢字一文字から、人々の生活や文化、自然との関係を探ることができることは興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)