0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萞 U+841E Unicode文字

Unicode

U+841E

数値文字参照

萞 萞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-841E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JCe

「萞」に似ている意味の文字

「萞」に似ている形の文字

萞の説明

Translingual
Han character
萞 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿月人心 (TBOP), composition ⿳艹𠔿比)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

萞の文字を使った例文

(ひいらぎ)という字は、中国の漢字の一つです。その漢字には「ヒイラギ」という読み方があり、一般的には「萩」と書かれることが多いですが、意味は同じです。萩というと、秋の七草の一つとして知られていますが、萩の葉には不思議な力があると言われています。 萩の葉には、殺菌作用や抗菌作用があると言われています。そのため、萩の葉を包んだおにぎりは保存食として長期的に食べることができるとされています。また、萩の葉には、虫除け効果もあるので、食品や衣類の防虫剤として使うこともできます。 また、萩の葉は、和薬にも使われています。薬草として扱われる萩の葉には、利尿作用や疲労回復効果があるとされています。さらに、萩の葉には、消炎作用や血中コレステロールを減少させる作用もあると言われています。 萩の葉は、風水でも重要な存在です。萩の葉は丸い形をしており、これは円や球が吉とされる風水の考え方と合致しています。萩の葉は、邪気を払い、安寧と幸福をもたらしてくれると信じられています。 日本の古い歌に、「秋の田の 萎 (しお)れたるを かりとてか 月におくれつ 十月ともがな」という歌があります。この歌に通じる「萎れたる」とは、秋になって枯れた萩のことを指しています。萩の葉は、秋の魅力的な風景を作るだけでなく、日本の文化にも深く関わっています。 萩の葉は、見た目も美しく、食にも健康にも役立つ優れた植物です。萩の葉が持つ多様な効能には、これまでに数々の研究がされていますが、未だに解明されていないことも多いのです。今後の研究によって、萩の葉が健康に役立つ食品や薬品としてますます注目されるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)