0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲋 U+3C8B Unicode文字

Unicode

U+3C8B

数値文字参照

㲋 㲋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KL

「㲋」に似ている意味の文字

「㲋」に似ている形の文字

㲋の説明

漢字

部首: 比比 + 5 画
総画: 9画9
筆順: ファイル:㲋-bw.png
字源
象形。実在の大型のうさぎを象ったものか、頭部を「兎・兔」から、足を「鹿」からとったもの。
意義
(稀字)青味がかった、大型の兎の一種。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: チャク
漢音:...[出典:Wiktionary]

㲋の文字を使った例文

は、日本の漢字には無い、中国語での独自の文字です。 この文字は、元々「舂」(こ)と言う字から派生したもので、「打糧食もみじと書く」と説明されています。 漢字の「米」が示すように、我々人類は穀物を中心に生活しています。そして、穀物を利用する上で欠かせないのが「こぎり」です。 こぎりは、木材や金属を加工する際に不可欠な工具であり、古代から人々に利用されてきました。そして、こぎりの原理は、舂(こ)をすることにあります。 舂とは、穀物を粉にするために杵でたたいたり、石臼で擦ったりすることを指します。そして、こぎりと杵との共通点は、それぞれが舂(こ)をするための道具であるということです。 また、は「万物始発、万物終焉」という意味もあります。これは、万物がこの世に誕生し、そして終止符を打つことを示しているとされています。 つまり、という文字には、生と死という宇宙的な概念が込められていると言えるでしょう。 また、この文字は、人々が生きる上で必要な穀物や工具という日常的な要素と、宇宙という壮大な要素が融合しているという点でも、興味深く感じられます。 そして、この文字を見ることで、人々は自然と向き合い、自然の摂理を感じることができるのかもしれません。 という文字は、私たちにとって新鮮で魅力的な世界を切り開いてくれる文字の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)