0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菛 U+83DB Unicode文字

Unicode

U+83DB

数値文字参照

菛 菛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+b

「菛」に似ている意味の文字

「菛」に似ている形の文字

菛の説明

Translingual
Han character
菛 (Kangxi radical 140, 艸+8, 11 strokes, cangjie input 廿日弓 (TAN), four-corner 44227, composition ⿱艹門)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

菛の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在です。この文字は、植物の名前としても用いられますが、それ以外にも意味を持っています。 とは、木の葉が落ちて枯れたあと、地面に生えた草のことを指します。このは、秋になると広い範囲で見ることができます。木の葉が寿命を終えて枯れ落ち、地面にちりばめられた美しい色合いが目に飛び込んできます。には、様々な種類があり、それぞれに特徴的な形状をしています。 を見ると、不思議と落ち着いた気持ちになります。その地面に生える繊細な草花が、季節の変わり目や木々の暮らしを敏感に感じ取っていることを思い起こします。そんなには、私たちにも何か教えてくれるものがあるのではないかと感じました。 私たちは、生活に忙殺される日々を送っています。けれども、たまには自然に触れて、心の中に静けさと安らぎを取り戻すことが必要です。がそうした自然の美しさを象徴するように、私たちも自然と共存して、その中から心身ともに健康であるように努力しなければなりません。 そして、にはもう一つの意味があります。漢字の『』は「たらいまわし」という意味も持っています。たらいまわしなどの問題は、社会や人間関係において一度は経験するものです。しかし、私たちはそうした問題を前向きに捉えて、それが自分自身の成長のためのチャレンジであると考えることができます。 という文字は、自然の美しさを伝えたり、人間関係の大切さを示唆するような意味を持っています。身近にある小さな草花から、私たちは多くのことを学ぶことができるのです。そうして、自分自身がしっかりとした土台を築き、他者と共に支え合い、美しい社会を作っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)