0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苭 U+82ED Unicode文字

Unicode

U+82ED

数値文字参照

苭 苭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iut

「苭」に似ている意味の文字

「苭」に似ている形の文字

苭の説明

Translingual
Han character
苭 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿女戈尸 (TVIS), four-corner 44727, composition ⿱艹幼)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

苭の文字を使った例文

(こう)は、日本の和名で、中国語では「苕」(tíao)と言います。彼岸花の学名は「Lycoris radiata」で、英語では「Red spider lily」と呼びます。は彼岸花の別名であり、彼岸に咲くことからこう呼ばれています。 彼岸花は、秋に紅い花を咲かせることで有名です。彼岸の時期、すなわち秋分の日付近に見ることができ、その美しさは人々を魅了します。日本では、彼岸花は多くの文学作品や詩に登場し、季節感を表現するための象徴的な花として親しまれています。 彼岸花は葉を生やさず、花のみを咲かせる不思議な植物です。また、その美しさとは対称的に、花やつぼみが備える毒性は強いことでも知られています。葉などの毒素成分が含まれるため、摂取することは危険です。 それでも、その美しさは世界中で称賛されています。彼岸花の美しさに人は魅了されて、詩や歌、小説などに多く登場しています。また、花の色と花言葉には深い意味があり、愛や別れ、再会など、さまざまな感情を表現することができます。 彼岸花は日本だけでなく、中国や韓国、台湾などでも観賞されています。それぞれの国で個性的な呼び名があり、また、色や形なども異なります。しかし、彼岸花が持つ美しさや神秘的な雰囲気は、どの国でも同じように魅力的です。 彼岸花は、秋の風物詩のひとつであり、日本の伝統文化の一部です。その美しさに魅了された人々にとっては、季節外れの彼岸花を見つけることは、まるで奇跡のような感覚を与えてくれます。そして、その黄金色に輝く姿は、季節の変化を感じさせてくれるものです。 彼岸花という文字から名前一つの美しい花には、多くの情感が込められていることがわかります。人々は彼岸花を見ることで、自分自身の内面にも気づくことができます。彼岸花を見て、季節感や自然の中での一生の流れを感じ、人生の意味を再確認することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)