0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蔛 U+851B Unicode文字

Unicode

U+851B

数値文字参照

蔛 蔛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%94%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-851B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JSb

「蔛」に似ている意味の文字

「蔛」に似ている形の文字

蔛の説明

Translingual
Han character
蔛 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿弓月十 (TNBJ), composition ⿱艹斛)
a small orchid-like plant it bear...[出典:Wiktionary]

蔛の文字を使った例文

(くさびら)は、ヨシ科の多年草であり、日本をはじめとするアジア地域に分布しています。この植物は、湿地帯や水辺などの水辺の環境に適応しており、水を好む性質を持っています。また、その美しい姿勢と美しい花が観賞用に栽培されています。 は、その特徴的な形状から畑の固定、花壇の境界線、防風林など多くの用途があります。葉が長く細いので、畑では、風に流されないように土地に固定するために使用されています。また、そのうねりがある形状は、人工的な花壇にも大変適しています。花壇に植えると、自然に境界線を形成して、美しい景色を演出してくれます。 さらに、は環境改善にも役立っています。緑化事業においては、道路の側溝や河川敷に植えられ、土壌保護や河川浸食の防止といった役割を果たします。また、は、二酸化炭素の吸収、酸素の放出にも役立ち、地球環境の保護に貢献しています。 さらに、には、医療的な効能もあることがわかっています。の根は、利尿作用があり、浮腫を改善することができます。また、の効能は、肝臓の機能を改善し、肝機能障害の治療にも役立つとされています。他に、健康診断で異常があった場合、の葉が尿酸を排出する効果があるため、健康増進のために良く使用されます。 は、その美しい姿勢や多くの用途、そして医療的効能から、古くから人々に愛されてきました。しかしながら、最近では、の生育環境が破壊され、種の減少が心配されています。このような状況を改善するために、保護活動が行われています。 は、私たちの日常生活に深く関わっている植物であることがわかります。その美しさを楽しむだけでなく、環境保護や健康増進にも役立つことから、私たちは、生涯にわたってを大切にしていくことが必要です。そして、の保護活動を通じて、私たちの大切な自然環境を守っていくことも大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)