0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕛 U+855B Unicode文字

Unicode

U+855B

数値文字参照

蕛 蕛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-855B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JWb

「蕛」に似ている意味の文字

「蕛」に似ている形の文字

蕛の説明

Translingual
Han character
蕛 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, cangjie input 廿竹木竹 (THDH), four-corner 44927, composition ⿱艹稊)
References
K...[出典:Wiktionary]

蕛の文字を使った例文

(しゆう)とは、古代中国の書物『易経』に登場する神秘的な存在です。一般的に、は「蜘蛛の糸のようなもの」と解釈されており、天と地を繋ぐ役割を持っているとされています。また、は陰陽五行思想に基づく易理において、「父母の歳」という位置づけであり、天地創造や人間の誕生にも重要な役割を果たしています。その不思議な存在感から、は古代中国において祭祀の対象とされ、多くの神話や伝説に登場するようになりました。 しかし、現代においては、という文字はほとんど使われることがありません。現代の日本語には「蜘蛛の糸」という表現があるため、そのままという漢字を使わなくても済むのです。それでも、という文字には神秘的なエッセンスが宿っています。古代の人々がに込めた想いや思いは、今もなお私たちにとって興味深いものとなっています。 今日、私たちは科学技術の進歩によって、天と地を結ぶ役割を果たす革新的なアイデアや技術が数多く生み出されています。例えば、宇宙エレベーターやハイパーループなどは、の役割を担うものとして注目されています。これらの技術が実現すれば、私たちの暮らしや社会が大きく変わることは間違いありません。 そして、これらの新しい技術を利用することで、私たちはより豊かな社会を実現できる可能性があります。環境問題や貧困などの深刻な問題にも対処できるようになり、人々の暮らしをより良いものにすることができるでしょう。しかし、その一方で、技術が進歩するにつれて、倫理的な問題も増えてきます。私たちは、技術の進歩がもたらすリスクを十分に検討し、適切に対処していかなければなりません。 そんな中で、という文字に込められた神秘的なエッセンスは、私たちに多くの示唆を与えてくれることがあります。私たちは常に、天と地を繋ぐことができるような技術やアイデアを模索することが大切です。しかし、それが私たちの社会や地球環境に与える影響を考えることも同様に大切だということを忘れてはなりません。私たちは、のように、天と地を繋ぐ大切な存在であることを認識し、互いに協力し合って、より良い未来を手に入れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)