0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蔪 U+852A Unicode文字

Unicode

U+852A

数値文字参照

蔪 蔪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%94%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-852A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JSq

「蔪」に似ている意味の文字

「蔪」に似ている形の文字

蔪の説明

Translingual
Han character
蔪 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿十十中 (TJJL), four-corner 44521, composition ⿱艹斬)
References
K...[出典:Wiktionary]

蔪の文字を使った例文

という文字は、日本の四書五経にも登場している漢字であり、草木や花を表す意味があります。 もともとは、草木の成長を表す文字であった蔣(しょう)という漢字が、異体字として作られたもので、偏に“艹”を使う“”と、旁に“艹”を使う“蔣”の二つの字形がございます。 という文字は、文学作品や古典などの古い文章を読むと出てくることがあります。たとえば、「の花」という表現がありますが、これは草木の中でも、特に小さな花を指すことが多く、小さなものを意味する言葉としても用いられます。 また、現代の日本語でもは、「雑草」や「野生の草花」を指すことがあります。が繁茂している場所は、人間の手が入っていない自然の森や河川敷、荒地など、自然が生んだ場所で、野生動物や昆虫たちにとっても、大切な生息地となります。 の花を見つけると、ちょっとした発見の喜びや、自然に触れている感じが心地よくなります。ただ、近年では、都市部の開発や農薬散布によって、の自然環境は減少しています。 そこで、私たちがを取り戻すために、身近な場所に自生している草花に目を向けてみることが大切です。駐車場や空き地、田んぼの周りなど、人が近づかない場所には、色とりどりの花や草が生い茂っていることがあります。 の中には、薬効のあるものもたくさんあります。たとえば、サンシュユやヨモギ、ドクダミなど、身近なには風邪や疲れに効く成分が含まれています。また、緑茶にも使われるクマザサや、彩り豊かなドライフラワーに加工できるアカネなど、健康や美容にも役立つがあります。 の自然環境保護活動も、最近では行われています。自治体やNPOなどが、市民と手を取り合い、を守るための取り組みをしています。 には、昔からさまざまな言い伝えが伝えられています。たとえば、「の中に十年富貴あり」という言葉があります。これは、の中にも、あなたの人生にとって大切なものが隠れているかもしれないということを示しています。 今後も、私たちはという漢字の意味を大切にし、自然と共存する社会づくりを目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)