0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菧 U+83E7 Unicode文字

Unicode

U+83E7

数値文字参照

菧 菧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+n

「菧」に似ている意味の文字

「菧」に似ている形の文字

「菧」の文字を含む単語

菧の説明

Translingual
Han character
菧 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿戈竹一 (TIHM), four-corner 44240, composition ⿱艹底)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

菧の文字を使った例文

(もち)は、日本古来から親しまれる食品の一つです。もち米を蒸してから搗いて作られる餅が、このの由来となっています。しかし、はただの食品だけではありません。実は、古来から縁起物としての役割も果たしていたのです。 には「持つ」という文字が使われていますが、これはそれ自体でもう縁起物としての意味を持っているといえます。また、円形に作られることから「無限」という意味も含まれています。このように、は豊かな収穫や幸福を願うために用いられてきたのです。 その他にもには、縁結びの力があるとされています。実は、の特殊な形状がその理由なのです。は、もち米をスチームで繋げた独特の食感がありますが、その特殊な形状には意味が込められています。丸いは男性を、長く伸びたは女性を表しているといわれています。そして、これら二つの形状が重なりあった時に縁結びが実現すると考えられていたのです。 また、は稲を象徴するものでもあります。そして、稲自体が日本人にとって大切な存在であるため、もまた大切なものとされてきました。収穫の象徴として、を家庭に飾ったり、神社や寺院への奉納品として用いられたりすることがあるのです。 近年、は食品としての魅力でも注目を浴びています。特に、入りのカレーが人気となっているのです。入りのカレーは、もちもちした食感が特徴で、また、の形状が普通の具材とは異なるため、見た目にも楽しめるという特徴があります。 まとめると、は「持つ」という文字が示すように縁起ものであり、豊穣祈願や縁結びにも用いられ、日本人にとって大切な存在です。また、入りのカレーやスイーツといったところにも魅力があります。は、単に食品としてだけでなく、文化や伝統、そして現代にも根付いた食文化としても広く愛されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)