0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谿 U+8C3F Unicode文字

Unicode

U+8C3F

谿

数値文字参照

谿 谿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LC/

「谿」に似ている意味の文字

「谿」に似ている形の文字

「谿」の文字を含む単語

谿の説明

漢字
谿
部首: 谷谷 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 渓(新字体), 溪(正字)
筆順 : ファイル:谿-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : ケイ
訓読み
たに、たにがわ
熟語
中国語
谿 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

谿の文字を使った例文

谿(たに)は、日本の土地によく見られる地形である。山脈や丘陵地帯があり、その谷の底に川が流れている。谿には様々な形があり、それぞれの谿にはそれぞれの特徴がある。 たとえば、地元民に愛されている谿がある。その谿には「夜泣き谿」と呼ばれる場所がある。夜になると、何かが泣き叫ぶような声が聞こえるのだ。人々はそれが幽霊の声だと噂しているが、どういうわけか、その谿を訪れる人々は恐れることなく、その不思議な音を聞くことを楽しみにしている。 また、「龍鳴谿」と呼ばれる場所がある。その谿には、まるで龍が鳴いているような轟音が響くという。この谿を訪れる観光客たちは、その轟音を聞いた瞬間、たちまち興奮し、何度も来たくなると言う。 さらに、「秘境谿」と呼ばれる谿がある。その谿には、誰もが立ち入り禁止の場所がある。そのため、秘境谿に訪れる人々は興奮と不安が入り混じった気持ちで、禁断の場所をのぞく。 谿は、地球上には広く存在する地形である。しかし、日本の谿には、神秘的な魅力がある。その谿に流れる川の水は、山々から流れ出る清らかな水で、実際に飲んでみるととてもおいしい水だと言われている。また谿周辺にはさまざまな動植物も生息しており、多くの観光客たちが訪れる人気スポットである。 谿は一般的には、自然環境やその周辺の景観を楽しむための場所として認知されている。しかし、それだけでなく、谿には神秘的で不思議な魅力がある。谿には、人々の心を魅了する様々な要素がある。海外から多くの観光客が訪れている谿もあり、日本という国の魅力の一つとなっている。 谿は、世界中に存在する地形の一つであるが、日本の谿には特別な魅力がある。それは、谿に流れる水や、周辺の自然環境、そして地元民の神話や伝承など、さまざまな要素があるからである。 谿の美しさや神秘性は、人々を魅了するだけでなく、自然環境の保全にも寄与している。谿周辺には多様な生物や植物が生息し、谿の水は人々にとって貴重な資源となっている。このように、谿の魅力は、人々にとってだけでなく、自然環境にとっても大切なものである。 誰もが一度は訪れたいと思うような谿が存在する日本。その谿には、いくつもの不思議が秘められている。その谿を訪れ、自然環境の美しさを堪能し、神秘的な世界を探求する日本旅行は、きっと素晴らしい思い出となるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)