0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毶 U+6BF6 Unicode文字

Unicode

U+6BF6

数値文字参照

毶 毶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+2

「毶」に似ている意味の文字

「毶」に似ている形の文字

毶の説明

Translingual
Han character
毶 (Kangxi radical 82, 毛+8, 12 strokes, cangjie input 竹山戈大竹 (HUIKH), composition ⿺毛参)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

毶の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり使われない珍しい文字の一つです。一方で、中国語では「chà」と読み、悪い、劣る、不足するなどの意味を持つ漢字としてよく使われています。 そんな中、私が考えるの面白い使い方は、「不足することが大切な時もある」ということです。私たちは常に、何かが足りないと感じているものです。お金、時間、人間関係、幸福感など、さまざまなものが不足していると思うことがあります。 しかし、という文字が私たちに教えてくれるのは、たまには何かが足りない状態であることの大切さです。例えば、幸福感が常に高すぎると、小さなことですぐに不安やストレスを感じるようになります。一方、足りない時期があることで、その欠如を補うために努力したり、別の価値観を見つけたりすることができます。 また、歴史的な出来事を見ても、な状態に陥ったことが、後には新たな価値観や文化、技術などを生み出すことがあります。例えば、経済の不況期には、新しいビジネスモデルや技術が生まれ、時代を変えることもありました。 という文字は、まさにこのような状態を象徴する漢字だと言えます。時には不足している状態にあることが、新しい発見や成長の機会にもつながるのです。 今回、私が書いた文章では、という命題について取り上げました。私たちは、何かが足りないと感じることがありますが、それが必ずしも悪いことではないという点を示しました。人生や社会において、という状態は決して避けられないものですが、そこから何か新しいものを生み出すために、私たちは機会を見出すことができるのです。という文字から、私たちはさまざまな気付きを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)