0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶶 U+4DB6 Unicode文字

Unicode

U+4DB6

数値文字参照

䶶 䶶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5La2

「䶶」に似ている意味の文字

䶶の説明

Translingual
Han character
䶶 (Kangxi radical 1, 一+14, 15 strokes, composition ⿱上提)
References
Unihan data for U+4DB6
Vietnamese
Glyph origin...[出典:Wiktionary]

䶶の文字を使った例文

最近、漢字を学び始めた私は、『』という文字に出会いました。初めて見たときは、何の意味があるのか分からず不思議に思いました。しかし、調べてみると、『』という文字には深い意味があることを知りました。 『』は、中国の伝説的な生物、「鳳凰(ほうおう)」のような姿をしています。しかし、鳳凰と違うのは、伝説的な存在ではなく、実際に存在する動物であることです。『』は、実は「鶴(つる)」という鳥の一種なのです。 『』は、中国を始めとするアジア地域に生息しています。その風格ある姿勢から、「鶴」は古来から尊敬の対象とされ、仙人たちが乗るといわれる「神仙鶴」としても有名です。また、長寿や健康、清廉さを象徴する動物の一つとされ、多くの人々に愛されています。 『』は、自然界の美しさや豊かな環境を守るため、保護されています。しかしながら、近年、「退化や環境破壊により生息数が減っている」との報告もあるようです。このような現状を受け、世界自然保護基金(WWF)などの団体では、彼らを守るための活動を行っています。 『』を知ることで、私は生物多様性について考えさせられました。私たち人間は、地球上で唯一の知的生物であり、自然環境を破壊する人間も存在しますが、生物の多様性や美しさを守るのも私たち人間なのです。私たちが生きるために必要な空気や水、食料などを提供してくれる自然環境を守ることは、私たち自身のためでもあります。 私たちは、今生きている地球という星に感謝の心を持ち、将来の世代に美しい自然を残したいと思います。そして、『』のような貴重な生き物が保全されるよう、私たちは地球環境を守るために、自分たちにできることを行っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)