0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔊 U+450A Unicode文字

Unicode

U+450A

数値文字参照

䔊 䔊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-450A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JSK

「䔊」に似ている意味の文字

「䔊」に似ている形の文字

䔊の説明

Translingual
Han character
䔊 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿一土廿 (TMGT), composition ⿱艹㻂)
dense growth of grass
Reference...[出典:Wiktionary]

䔊の文字を使った例文

は、漢字の一種であり、非常に珍しい字として知られています。その特異な形状と、まったく新しい情報を私たちに与える能力により、特殊な場合に使用されるため、非常に貴重な文字とされています。 実は、は中国の民間伝承に多く登場する幻獣の一つであり、神秘的な力を持っていると言われています。伝えられるところによると、は、龍や鳳凰などの神聖な動物の種類に分類され、地球上で最も美しく空想的な存在の一つとされています。また、これらの幻獣は、気象現象や天体観測などの天候予測、また運勢占いに使われることもあります。 さらに、は科学分野でも注目されている文字です。シンガポールの科学者たちは、北極圏で発見された氷河や氷山に存在する微小な細菌などの生物群を研究し、新しい薬剤発見に成功したとされています。これらの微生物は極限の環境にもかかわらず、生命維持に必要なたんぱく質や酵素を生成し、病気の治療に応用できる可能性があるとして注目されています。 さらに、日本の国宝でもあります。大正時代に建てられた高知城では、を象った鬼門除けの置物が飾られており、城を守るとされています。また、一部の武道の中では、打たれ弱い人に因んでを象った信玄餅が広まりました。信玄餅は、ふっくらと柔らかく、災いを払う厄除けの餅として広く親しまれています。 このように、は、文化、科学、宗教、芸術、スポーツなどの多様な分野で使用される文字であり、その象徴的な力や神秘的な存在感は人々を魅了しています。また、新しい発見や知識をもたらしてくれる可能性もあるため、近年では特に注目を集めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)