0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膮 U+81AE Unicode文字

Unicode

U+81AE

数値文字参照

膮 膮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iau

「膮」に似ている意味の文字

「膮」に似ている形の文字

膮の説明

Translingual
Han character
膮 (Kangxi radical 130, 肉+12, 16 strokes, cangjie input 月土土山 (BGGU), four-corner 74211, composition ⿰月堯)
References
K...[出典:Wiktionary]

膮の文字を使った例文

(しょう)とは、漢字の1つであり、水を表す「氵」に、肖像を表す「肖」が組み合わさって作られたものです。この文字には、水のイメージが強く、海や川の静かな流れをイメージさせます。しかし、が表すのは単なる水の象徴ではありません。この漢字には、豊かな水辺の生態系が秘められており、私たちに多くの知恵や教訓を与えてくれるのです。 例えば、古代中国では、は重要な農業的な役割を担っていました。水辺には多くの生き物が生息し、その生態系を破壊せずに、水を活用することが重要であることに気づいた中国人たちは、灌漑以外にも、鯉の養殖やアヒルの利用など、工夫を凝らして生産性を向上させました。 そして、が表す水は、単なる資源として捉えるのではなく、自然との共生が求められるものであると考えることが大切です。現代では、自然破壊による水資源の減少や汚染により、海や河川の生態系が大きな危機にさらされています。その一方で、近年では、持続可能な農業や漁業の再生など、を表す水を活かした、地球環境に優しい取り組みが盛んに行われています。 という文字には、私たちが取り組むことのできるさまざまな課題が含まれているのです。過去の中国人たちが築いた水資源を守る知恵や技術を学び、現代社会に適用することで、持続可能な社会を築くことができるかもしれません。私たちは、が表す水辺の生態系を守るために、どのような行動を取れるのでしょうか。今こそ、私たちが行動を起こす時なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)